只今、秩父行きの電車は、我が母校である中学生で埋め尽くされております。







手には巨大ふがしが握られているので、川越遠足の帰りなのでしょう。







私の時も川越でした。






因みに、私が教育実習で母校に行ったときは、東京見学でした。







しかし、別に中学生に囲まれているからって、困ってる訳ではありませんが、






非常にいずらい。





なんたって、中学生にはセットで先生がついてくるのです。






今、私の近くにも先生2人。






その内1人が…






私が教育実習してたときに居た先生。






学校以外でも、時たま見かけたことあるけど、ここ1年は会っていなく、






向こうは気づいてない可能性のが高いが…








本当に気まずいわぁ。






なかなかの可愛らしい(男性)先生だったのですが、時折の目がかなりきつめ。









なんか、部外者なのに緊張してますわ。