現在小3の末っ子の夏休みスイカ


学校からの課題はほぼ終了しました立ち上がる

頑張ったー!!


あとは夏休みの振り返りとかだけなので、後半まで取っておくとしてカキ氷




末っ子は気が強い反面ちょっとのんびりやさんタイプアセアセ学校のお勉強も…ちょっとのんびりさんキメてる



なので、先取りとかじゃなくてまずは一学期に習った漢字や四則演算をしっかり身につけてほしいと思ってますダッシュ



夏休みの課題が終わったいまは学校で使っていたワークの書き込みに取り組んでいますスター

1日◯ページやると決めて、毎日コツコツと。

とはいえ、こちらの思ったようには進まない毎日なので私も末っ子の隣で一緒に漢字プリントに取り組んだりしてます。



これを機に漢検チャレンジしようかな知らんぷり


 

 



 

 



学校のワークが終わったら、苦手な単元を集中的に取り組みたい思っています!



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

↑このシリーズはスモールステップで繰り返し解けるので重宝してます気づき





暑さもあってダラダラしてしまいがちな長期休暇ですが、コツコツと積み重ねて自信を持って二学期に入れるようにしていきたいと思っています看板持ち





お勉強のあとは遊びたい気づき気づき

 



 

 




 雲海が見たい気づき気づき

 



 

 


まだあと2/3も残っている夏休み…ボーっと過ごすか計画的に過ごすか…どっちなんだいっ物申す