週末に漢字検定を受けてきたのでその備忘録。当日編です。



スマイルゼミ(小学コース)

 



スマイルゼミ(中学コース)

 


スマイルゼミユーザーの我が家。兄妹3人ともお世話になっています。


【漢検チャレンジ】を利用して初めて漢検に挑戦した末っ子です。


当日の試験会場は某大学。

我が家からは電車で1時間ほど。

試験開始は10時から。でも、説明が9:50から始まるということだったので、余裕を持って8:30に出発!

予定通り、9:30頃に会場へ到着したのですが、ものすごい人…ヒト…ひと…。

早く教室に入れるのかと思ったら、9:45まで廊下でお待ちくださいと。

そんなに広くない廊下。窓もなくて暑いし、人でごった返してるし、試験前に気分が悪くなりそうでしたガーン

あまり早く行き過ぎるのも良くないですね。とはいえ、慌てていくのも焦っちゃうし難しいところ。


また、試験が終わるまで待つ場所も付き添いの親でごった返していたので、校舎の外に退避。日陰もないので、炎天下で日傘さして待ちましたよ。地味に辛い不安



肝心の試験の出来は…どうしても思い出せない漢字があったそうなので満点は無理ですが、たぶん普段通りにやっていれば合格しているハズ!たぶん笑い


とりあえず、頑張って受験してくれたのでそれだけでヨシとします指差し


会場には園児さんくらいの小さいお子さんから、年配の方もいらっしゃって、みんなすごいなぁ〜と感心してしまいました。



また次回も挑戦してくれるといいなーヒヨコ




 暑い日に欠かせない…