スマイルゼミ(小学コース)

 


スマイルゼミ(中学コース)

 



週末は愛知県蒲郡市にある竹島水族館へ行ってきましたうお座

こちらの水族館は深海魚の展示数が日本一?だとか。飼育員さんの手書きの説明もおもしろい、と聞いていたので以前から行ってみたいと思っていたもののなかなか機会がなくて、春休みに行こうと思ったら休館で悲しい

4/1にリニューアルオープンしましたキラキラ

↓蒲郡竹島水族館
https://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/



同じく愛知県にある名古屋港水族館やお隣三重県の鳥羽水族館や岐阜県のアクア・トトぎふに比べると、竹島水族館の規模はだいぶ小さいのですが、飼育員さん達からの魚への愛情が溢れる展示でほっこりしましたピンクハート

深海魚もたくさんでしたが、他のお魚さんたちの数も多くて見ごたえ充分。



えさやりができたり、タッチプールではグソクムシやカニ、サメにも触れるー!



グソクムシの展示はよく見かけるけど、触ったのは初めて気づき意外と柔らかいのね笑い


中にはみやぞんさんが書いた説明書きも…にっこり


リニューアルオープン後、最初の週末だったからか大人から子どもまで大盛況ダッシュ


アシカショーも見てきましたが、アシカってとっても賢いのね飛び出すハート
トレーナーのお姉さんとも息がピッタリで、いくつも芸を披露してくれていました波
トレーナーのお姉さんのおしゃべりもお上手で楽しかったです拍手



水族館へ行くと一日コースの我が家ですが、広くないので、間にアシカショーを見ても3時間程で全て見られましたうお座


小さい子が水族館デビューするのにちょうどいいのかなと思いましたニコニコ


カピバラのクラファンもしているみたい。リターンの内容が『館長がお姫様抱っこ』してくれるって…面白い指差し



これからも応援してまーすニコニコ




イベントバナー