冬休み中に、淡路島へ旅行に行ってきましたのでさっくり備忘録…


今回「グランドームOluolu」さんに宿泊させて頂きました。

憧れのグランピングラブ


https://oluolu-glamping0222.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral 


自然に囲まれて、施設もとーってもきれいで大満足でした!



屋根付きガレージで天候を気にすることなくバーベキューができるし、洗い物をするシンクは温水が出るし、外用の電気ストーブも置いてあるから寒い季節でも大丈夫ラブ


もちろんグランピングドームの中は暖房完備だから、暖かい!

ボードゲームが置いてあったり、(ちょっと弱いけど)Wi-Fiも繋がるし、何より室内がお洒落で可愛いくて、快適に過ごせましたルンルン




残念な点は、トイレとシャワールームがドームから少し離れていることアセアセ

ガレージの明かりはあるものの、夕方5時くらいでもう辺りは一面真っ暗だったから怖かったー驚き車に積んでいた懐中電灯があってよかった電球

あ、でもトイレもシャワールームも、とってもキレイでした。アロマオイルもあって、息子は興味津々で使ってました笑い泣き


あと、周りは民家&目の前は畑なので、非日常感はあんまりなかったなぁアセアセ(我が家、田舎住みなので。)




今回の旅行中に出会った淡路島の方達は、スーパーのおばちゃまもお土産屋さんのおじちゃまも、みーんなとっても優しかったですキラキラ

気さくに冗談言ってくれたり、ただの買い物客なのに気にかけてくれたり、いい人ばっかり。

土地柄ですか?私もあんな心の広い大人になりたいなと思いました照れ


淡路島、また行きたいなー車