能登半島地震の被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます…


帰省していた中学生が家屋の下敷きになってしまったというニュースを見ました。

楽しみにしていたであろうおじいちゃんおばあちゃんの家。お年玉何に使おうかなーなんてウキウキしていただろうし。あー冬休みもあと半分かーなんて憂鬱になっていただろうし。


我が家にも同じ年頃の子ども達がいますので、本当に胸が苦しいですショボーン

もし私が同じ状況に合ったら、「帰省しなければよかった」とどれだけ自分を責めてしまうだろうショボーン


何気ない日常がどれだけ大切なのか。

一瞬にして失われてしまうものがあるということを肝に命じて、いまこのときを大切にして生きていこうと改めて感じました。


芸能人みたいに大金の寄付はできないけど、自分のできる範囲で、募金とかして応援していきます。


北陸の冬は相当な寒さだと思うけれど、どうか被災地のみなさん力を合わせて乗り越えてくださいアセアセ