2023年も残すところあと2日。


年末にお誕生の子がいる我が家の12月後半は本当ーに忙しい…キメてる


クリスマスパーチーの準備、誕生日パーチーの準備、おせちの準備、年末の大掃除、手土産やお年玉の準備、年賀状、子ども達の冬休み中の家庭学習の準備。


『師走』とはよく言ったもので、本当に常に小走り。(別に『師』じゃないけど。)なんだか気忙しいのよね。



アタクシ専業主婦ですからね。時間はたっぷりあるはず。大した事ないから大丈夫〜!と思うんだけど、急な予定が入ったりして全然思うように進まないんですよ。


「あぁ、ナゼ暖かかった11月後半のうちに大掃除をしておかなかったんだろう…」と激しく後悔をしています。


しかも毎年(←学習能力の無さよ不安




2024年は、もう少し早くから大掃除に取り掛かることを目標にしたいと思います!!


(←たぶんこの目標をまた忘れる指差し