ようやく重い腰を上げて郵便局で年賀はがきを買ってきました。

郵便局にわざわざ行くのが面倒で、ずーっと後回しにしてたんだけど、ついでの用事があったから買うならいまだ!と思ってとりあえず購入。


いまは63円のはがき。来年から値上がりするのね悲しい

いままでは値上げしても数円だった気がするんだけど、今回の値上げ幅、大きくない?!びっくりしちゃったあんぐり


毎年、そろそろ年賀状出すのやめようかなぁなんて思いながらも、ダラダラととりあえず出してきたけど、こんなに値上がりするなら今年を最後に年賀状終い(?言い方合ってるの?)する人も増えるんじゃないかしら…。


「今年で年賀状は終わりにします!」って年賀状に書くの?

受け取った方は新年早々ちょっと淋しい気持ちにならないのかしら真顔

何事も辞め時って難しいよね。