どうも、我が子の昔の写真を見ながら鼻血が出そうなくらい興奮している二児パパです。

 

かわいいね。かわいいよね。

我が子の赤ちゃんの頃の写真とか見てるとにやけるよね。

鼻血出そうになるよね。

壁に頭を打ち付けたくなるようなくらいかわいいよね。

 

 

まぁ、そんな事は無関係な話で

「大丈夫か?」と思うような話なんですけども…。

 

会話の合間にとにかく「うん」「はい」とか

自分の発言に対して自分で言う人。

不思議すぎます。

分りにくいかと思うので会話形式で表現すると。

 

「この商品っていつ入荷するんですか?」

 

『この商品ですね…』

 

「結構遅いんですね」

 

『そうなんですよぉ…”うん”、で…仰る通り遅いかもしれませんが”うん”で、もう少し待ってもらわないと”うん”いけないと思うんです』

 

「まぁまぁ言いたい事はわかります」

 

『うん、そうなんです。で…また入荷したら”うん”こちらからも連絡したいと思いますし”うん”ご心配かけてると思いますけども”うん”』

 

「心配とかはかけてないんで大丈夫ですよ」

 

『そう言ってもらえると”うん”こちらも助かります』

 

実際には全然違う会話をしていたんですけども、

まぁこんな感じで途中で横やりも入れてない、

黙って素直に話を聞いてるのに、まるでこっちが

途中で横やりを入れてかぶせて話しかけたような

感じに「うん」を入れてくる。

 

相槌の「うん」としては成立しないし、

何かはわからないけども、何かの病気なのかな?

 

…別の人の声でも聞こえてるのかな?

 

不明だ、謎だ。

 

自分の話に自分で間違ったことを言ってないよ?とか

自分で自分に言い聞かせる「うん」なんだろうか?

 

「うん」要らないよなぁ…。

 

「うん」の代わりに「はいぃ~」「はぁい…」

とかの奴も居るな…。