今日は地元のお祭りで、フリマ出店してきました。
朝9時からの受付→10時開店なので、8時50分に家を出発。
肩から掛ける大きな袋を4つ。ひとつはかなりの重さなので太郎の自転車に乗っけて出発。
残りの3つは私が持っていましたが、肩が食い込んで腕を動かすのも痛い(>_<)
徒歩30分かかってやっと会場に到着。
すでにほとんどのブースが開店してました。
私達も商品を並べました。
敷物めいっぱいに並んだ商品。
着れなくなった洋服、母から使わないからどう?ともらったけどオババ向けのバッグ達、
UFOキャッチャー商品、太郎がいらないというおもちゃ達。
ごちゃごちゃにあったのに、私のセールストークでどんどん売れていきます。
値切られるのわかってるから、高めにつけた値札ですが、そのまま買っていく人も。
もちろん激しく値切る人も。(笑)
フリマは15時まで。早い人でも1時半までは開店してなきゃいけないんだけど、
12時ちょいで、売りものが残りわずかのスカスカなお店になってしまいました。
そして13時で、完売!!
フリマ実行委員の方に特別の許可を得て、閉店しました。
って、売る物がないんだからねぇ・・・
他も見たかったけど、意外に疲れてたので帰路につきました。
そして、売上計算♪
出店料、おつりを引いて、売上はなんと 8300円!!
手持ちで行ったにしては、良い金額だと私は満足です(*^^)v
ほんと、案外疲れてるのねー。その後 3時間爆睡しました。
でもさ、フリマって楽しいんだよね。
お客さんとの値切り交渉や、世間話などなど。
隣のブースの人に、「大阪の商人さんみたいでしたねー」と。褒められたんだよね?