毎日仕事がない=しあわせ? | 【大阪市 城東区 鶴見区 京橋】ポーセラーツ教室♡ミシンCLUB Blancheur*(ブランシュール)

【大阪市 城東区 鶴見区 京橋】ポーセラーツ教室♡ミシンCLUB Blancheur*(ブランシュール)

大阪市 城東区 鶴見区 京橋付近でポーセラーツ(ヴォーグ認定校)の自宅サロンをしています。
定期的にミシンクラブも行っています。
駅から徒歩4分
私を取り戻す時間にしていただき、幸せを引き寄せましょう!
「可愛い」を共有しましょう♡

吹田市 江坂駅 徒歩4分
ポーセラーツ&フリリーバッグ教室(現在産休中)
Blancheur(ブランシュール)主宰ともみですリボン
 

 

生活の為に働く、それって当たり前で普通だと思っていました。

 

わたしは専門学校を卒業して、その後9年半同じ職場で働いていました。

 

仕事が楽しいというわけではなかったですが、それなりにやりがいもあったし、人間関係も上手くいっていたので‟辞める理由がなかった”と言った方がよかったかもしれないです。

 

9年間働いている間にも、わたしの生活は変わっていきました。

 

image

最初は実家を出て一人暮らしを始めた時。

 

この頃は自分で稼がないと遊ぶ事はもちろん、生活もできません。

 

副業可能だったので、土日はアルバイトをしたりもしてました。

 

色んな仕事に携われたのはいい経験になりました^^

 

 

次は結婚。

 

結婚したら寿退社する医療事務の方は多いかもしれないですね。

 

うちは特にすぐに子供を希望していたわけではなかったので、続けることにしました。

 

2人で豊かに暮らしていく為に続けました。

 

副業でサロンワークも始めていたので、今思えばとても忙しかったです。

 

 

そして妊娠。

 

医療事務の仕事、サロンワークを続けながらの悪阻。

 

特に医療事務の仕事は満員電車に乗っての通勤、夜も遅かったので辛かったです。

 

この頃から、「ああ、毎日仕事をしなくてもいい生活って羨ましいな」と感じるようになりました。

 

 

医療事務の仕事は職場の都合で少し早まり、妊娠32週まで続けました。

 

理想の毎日仕事をしなくてもいい生活が始まりました。

 

最初は友達に会ったり、行きたい所へ行ったり、予定がいっぱい♡

 

子どもが生まれるまでしか遊べないと思っていたので必死でした。笑

 

 

1っヶ月ほど自由な生活を続け、わたしは臨月を迎えました。

 

調度夫婦2人きり最後の旅行を終えた日。

 

ふと、「理想の生活ってなんだろう?」と考えました。

 

旅行の後はいつも「ああ、明日から仕事や、、、」とちょっと夢から覚めたような気持ちになっていたのですが、

 

「ああ、明日からまた何でもできる(まだ少しレッスンもしていた)」と思うと、とてもワクワクしたんです♡

 

image

しなくてはいけない事も、したら気持ちいい・楽しい事と捉えるだけで気持ちが全然違う事に気づいたんです。

 

この頃まだインストラクターの生徒様には少しレッスンを続けていて、体調に無理がない程度に仕事もできていました。

 

産後のレッスンの為の準備もしていました。

 

 

特に準備って仕事として捉えると億劫な事なのに、そのおかげで「メリハリのある生活」を送る事ができたんです。

 

これがきっと毎日何もしなくてもいいお休みだったら、わたしはきっと毎日化粧もせずダラダラ寝て過ごしていたことでしょう。笑

 

お家で仕事をするということは、ある程度自分を引き締めないとダメです。

 

でも「仕事をする」時間を作るだけで、1日にメリハリが出ます。

 

 

わたしが目指していたのはこんな生活だと思いました♡

 

毎日をきちんと過ごす。

 

家事や育児も大変だと思います。

 

でもそこに外の社会との繋がり、仕事が入るともっともっと充実すると思いませんか?

 

それが家に居ながらできるって本当に理想的なんですよね♡

 

 

わたしはこの仕事ができて本当に幸せだと思っているので、そのお手伝いができればと思っています。

 

今はいろんなお稽古がありますよね。

 

でもどれも流行り廃りがあったりと、時代に流されやすいです。

 

その点ポーセラーツは資格を取得するのに時間もお金もかかりますが、きちんと基礎を固める事ができます。

 

協会も一つしかないので迷いませんね。

 

わたしは本当に自分が良いと思う物しか勧めたくありません。

 

あなたの理想とする生活が、わたしと類似しているならポーセラーツの講師はオススメです。

 

講師として、経営者として、沢山のことをお伝えしたいです。

 

インストラクターコースもまた開始する予定です。

 

お楽しみに^^

 

 

Blancheur(ブランシュール)

~忙しいあなたを女性に戻す時間を~

心穏やかに、幸せを引き寄せるあなたに

「可愛いの共有」をコンセプトに、毎日を可愛く彩るアイテムを作るお手伝いをさせていただきます。

 

手芸好きさんは絶対はまりますよドキドキ

 

現在産休中リボン復帰は今年秋を予定しています。 

チューリップピンクポーセラーツレッスンについて

チューリップピンクレッスンスケジュール

 

 

◇◆お問合わせ◆◇

ラブレターblancheur1015@gmail.com

LINE@yda9993f

 

ベル初めての方は、こちらの予約フォームよりお申し込みください

《予約フォーム》

 

♥follow me♥

instagramblancheur10.15