少しずつですがコロナウィルスの感染者数が減ってきましたね。今後もコロナウィルス終息を願い、緊急事態宣言解除の行く末を見守り続けていきたいと思います。

昨日は一日雨でした。雨の日は家でドラマを見たり、読書や音楽を聞いています。
音楽は大好きなのでいろいろ聞きますが、洋楽を聞くことが多いです。

エド・シーラン
Shape of You」
グローヴァー・ワシントン・ジュニア
Just the Two of Us」
この2曲は恋愛ソングなのですが、ポジティブな曲で甘いハーモニーで素敵です。
もし機会があれば是非お聞き下さい。
音楽は心を豊かにし、時に安らかに元気を与えてくれます。



Kindness。「優しさ」という言葉が好きです。本に書いてあった言葉が印象的でした。
「どこへ行っても優しさの足跡をのこして」

コロナ禍で中国が一時期大気汚染が大幅に改善され、観光客の絶え果てたベニスでは運河の水がきれいになったとの報道もあります。
しかし景気が回復すれば温室効果ガスがリバウンドすることは確実です。
温暖化が進んでいる世界で今後どうやって、地球を守っていけばよいのか、コロナ禍でまた考えさせられます。