お値段以上、 | 54分室 B館

54分室 B館

○月×日、夢と現実の間にて。


ニ〇リじゃないよw
毎度、ご無沙汰です。

12月も相変わらず目が死んでいますが(^^)
良いことも悪いこともあった月だと思います。
残り10日あまりですね、早いなぁ・・・

職場で上司に「トロフィー安く手に入らないか」と相談されました。
詳しく知りませんが、トロフィーって何千何万するらしいですね・・・
プラスチック製の安っぽいので良いから、とのことでしたが、
如何せん100円ショップにも売っていませんでした。

なので、作ることにしましたwww

とにかく安く仕上げてやろうと思い、まずは100円ショップで材料集め。
*陶器のコップ
*キャンドルスタンド
*発泡スチロール10×10cm
*木目シール

あと接着用に
*パテ
*木工用ボンド
*衝撃吸収ジェルパッド(転倒防止で棚の下に置くようなやつ)

で、これらをくっつけると。

 
こうなる。

下のほうが黒いのは、(ガラスに)あとで塗料がつきやすいようにと思って
絵の具を試し塗りしたからです。

さらにホームセンターで
*金色のスプレー
*石粉粘土
*接着剤(ガラスをつけられるような少し強いやつ)
を買い足して、進めて、

 
こうなるw
色がつくと一気にそれっぽく見える気がします。
ちなみに左側がコップ本来の取っ手、右側が粘土でつけたものです。
接着部分がガタガタですが、時間がないのでそのまま進めますw

そして台座(発泡スチロールに木目シール貼ったもの)に接着。
荒いところをリボンで隠して、
 
 
 完成!
い、いかがでしょう?

台座のプレートは紙に印刷したものをセロハンテープでコートして、糊付け。
近くで見ると色ムラ(ひび割れ)とか接着部分の荒さとかひどいのですが・・・
そこはまぁご愛嬌と言うことでw
我ながら会心の出来ですv

ただ、これ、
人にあげちゃうんだよn・・・
何だか勿体無いなぁw


とりあえず、任務完了ですv
明日お披露目なので、皆さんの反応が楽しみです・・・ハラハラドキドキ;
はぁあやっぱりもの作るのって楽しいなぁ///