「口調バトンで語り、ですか?」 | 54分室 B館

54分室 B館

○月×日、夢と現実の間にて。



54分室 B館-20110419122148.jpg

今日は友人の誕生日パーティーでした〃

毎年欠かさず同級生の誕生日を祝うというのは、仲が良い何よりの証拠ですね。
(〃^ ^〃)
もはや恒例になりかけの友人の手作りケーキ、美味しかった!
御馳走様でしたv
僕も無駄に意気込んでドーナツなど作ったり…食べてもらえて良かったぉ…〃


+*+*+*+*+

さて、嬉しいことに、バトンがたまってきてますね…ちょっとずつ消化していきたいと思います。
まず今日は、口調バトンが夏草さんから返ってきたのでやらせて頂きます〃
5日過ぎててごめんなさい!


+ルール+
○バトンを回したらその人に知らせること
○5日以内に回すこと
○5日以内に書かれていなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてあげてください

設定>所々にポエムを入れる


◆名前は?
→僕はルーチェ。トルバドールで司書をしている者です。
後ろの方はといづ。この世界のトイ、すなわち僕らを統べる人ですね。


◆バトンを回す人を5人決めてください
→といづさんから「アンカーを務めてくれ」と言われましたので、この機会に知人を御紹介しましょう。
てぅさん、柊さん、みづちくん、ソノさん、修平さん、以上5名です。


◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
→てぅさんはポルタムへ本をお届けした際に。

柊さんとみづちくんは僕のいる図書館にいらした時かな。

ソノさんは街でお会いしました。

修平さんはポルタムで姿を…見ただけで話はしてないかな?


◆上記の中で一番に知り合った方は?
→てぅさんかな。
今となっては、あの時が今のスタートだったんですね〃


◆5人のいいところを書いてください
→いいところ、か…相手の良さを探すのは素敵な心がけだと思うよ。

てぅさん:いつも元気いっぱいなところかな

柊さん:落ち着いていて、いつも冷静なところだね

みづちくん:好奇心旺盛で、何事にも一生懸命なところです

ソノさん:誰に対しても優しくて笑顔なところかな

修平さん:聞く限りですが…自分の考えや意志をしっかりもっているところでしょう


◆5人を色で例えると?
→「色幾多。人数多。紡がれしは幾重なる夢。」
ある芸術家の言葉です…人をたった一色にしぼって表すのは、なかなか難しいですね。

てぅさん:鮮やかな赤

柊さん:澄んだ水色

みづちくん:明るい黄色

ソノさん:淡いオレンジ色

修平さん:深い深い紫


◆罰ゲームを決めてください
罰、悪事に際し人をこらしめるもの…傷つけ苦しめんもの…あ、ごめんごめん、夢中になってたよ。今回はアンカーだから遠慮するね。


◆その5人との共通点は?
→夢世界(レムダ)、そしてといづさんの関係者ってことですね。


◆5人は自分のことどう思ってる?
→どう思われるか、という不安は、時に人を歪ませるもの。
大切なことは、相手を信じ、どう思うか、ではないかと僕は思うんですけど…?


◆5人と喧嘩したことある?
→け、喧嘩ですか?!とんでもない。皆優しい方ですよ。


◆5人の設定口調
→アンカーなのでこれもご遠慮しますね。



僕からは以上です、ありがとう御座いました〃

+*+*+*+*+


「ポエムを~」というわけで、オリキャラのルーチェがお送りしました…

別に彼を呼ばなくても良いかと思ったんですが、雰囲気出るかと思いまして。

しかしぽえむって…?ww
何か語らせとけばいいかなぁーとか…;
あとルーチェの口調が難しい;

うーんすいませんww

お粗末様でした!