友達の物件 アパートの電気工事 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

先日お伺いした

 

友達のアパートの

 

電気工事に行って来ましたニコニコ

 

 

 

自分ができそうな

 

簡単なものだけに限定してます飛び出すハート

 

 

 

まずは防水コンセント上差し

 

 

 

台座の上の部分が壊れて

 

おじぎをしてしまっていますアセアセ

 

 

 

 

見た目的には

 

新旧で同じ防水コンセント

 

台座の形状と色が違ってましたびっくり

 

壁から出ている電線に台座を当てると

 

現況の位置には取り付けられませんアセアセ

 

 

 

位置を少し下げることにしました

 

振動ドリル持って来てて良かったてへぺろ

 

 

取り付け後の写真を撮り忘れてアセアセ

 

今日は暑かったのと

 

友達とおしゃべりしながらの作業で

 

あちこち撮り忘れました笑

 

 

 

直付け照明3台撤去

 

 

 

トイレの直付け照明を2台撤去

 

 

 

 

引っ掛けシーリング取り付け電球

 

 

 

松のレゴが可愛い~おねがい

 

ご主人のセンスが光ります飛び出すハート

 

 

 

 

引っ掛けシーリングの取り付け

 

 

取り付けたいとこに下地が無くて

 

マルチツールで少し穴を広げて

 

位置をずらして

 

下地のあるところに留め付けニコニコ

 

 

 

 

照明撤去後は

 

クロスの汚れが目立ちますが

 

後ほど掃除してみるそうです飛び出すハート

 

 

 

友達の案の塗装もいいかもですねウインク


天井のクロスは

 

そうそう剥がさないでしょうしねてへぺろ

 

 

 

クロスのお掃除専用の洗剤

 

使ったことがないけど

 

使い心地はどうでしょうか?キョロキョロ

 

 

 

 

早速、友達が照明を取り付けOK

 

 

 

 

 

こちらは動作確認してくれてますウインク

 

 

 

キッチンの手元灯照明も交換

 

したけど・・・

 

撮り忘れました笑い泣き

 

 

 

 

作業後のお昼ご飯スプーンフォーク

 

ヤオコーのローストビーフ系

 

結構好きなんです爆  笑

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

とうとう、下地センサーの針が

 

ダメになってしまいましたアセアセ

 

 

2ワンに見せびらかしたらですねニコニコ

 

 

 

新しいおもちゃと勘違いしてる笑

 

マックスはめっちゃ積極的です飛び出すハート

 

 

 

 

 

このモデルの替え芯について

 

シンワに聞いてみたら

 

もう無いんですよ~ですってガーン

 

 

 

残念笑い泣き

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村