屋根工事の進捗状況 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

屋根屋さん

 

工事の日は17時過ぎまで

 

頑張って作業してくれていますおねがい

 

 

 

 

 

クーラーボックスに保冷剤を入れて

 

お好きなタイミングでどうぞと

 

玄関前に

 

いろんな飲み物を入れて置いてますニコニコ

 

 

 

 

自分が現場の手伝いをしていた時

 

夏場の休憩時に

 

キンキンに冷えた飲み物が

 

ものすごくありがたかったんです飛び出すハート

 

 

 

今は冷たいものを飲みすぎると

 

お腹がグルグルになるので

 

控えてますてへぺろ

 

 

 

屋根は2日間行かないうちに

 

コロニアルに葺き替わってました乙女のトキメキ

 

 

 

 

板金部分はこの日は錆止めまで上差し

 

 

 

 

 

壁との取り合いも板金で納められてて

 

水の心配がほぼ無くなったなあと照れ

 

 

 

軒天は今回は上張り

 

外用の化粧合板だそうです指差し

 

ケイカルに貼り替えが良かったけど

 

予算的に厳しくてね笑い泣き

 

 

 

下地がしっかりしているので

 

上張りで対応してもらいました

 

 

 

 

端材もしっかりいただきましたよグラサン

 

 

 

 

そして

 

フルハーネスを買っちゃいましたチュー

 

 

 

 

そんで、屋根屋さんがいるうちに

 

とりあえず、足場に上って

 

外回りをグルっと見て回りましたニコニコ

 

 

 

手摺りが無くて

 

だから

 

フックをかける横桟が無いアセアセ

 

 

 

 

それ普通だったかな?

 

だから、フックは楔にかけるしかなくて

 

ケラバなんかに捕まりながら

 

届くところに来たら

 

フックをかけるみたいな感じでガーン

 

 

 

最初はちょっと怖かったけど

 

でも、慣れてくるものですねニヤリ

 

養生があるだけで安心感があります

 

でも、慎重に慎重にOK

 

窓も全ヶ所解放して

 

窓から出入りできるようにしましたニコニコ

 

 

 

 

外壁にクラックが入っているところ

 

母屋と屋根の

 

取り合いがやばそうなところ

 

築古だから色々とあります笑い泣き

 

 

 

 

北側の雨樋の掃除をしましたニコニコ

 

 

 

写真は南側で

 

雨樋の中が見えるけど

 

 

 

 

 

北側は頭の上なので手探りでの掃除

 

葉っぱは無いけど

 

土が結構溜まってました笑い泣き

 

 

 

2日は友達が来てくれるので

 

掃除と整理整頓をしてきましたニコニコ

 

 

 

1日で屋根屋さんの工事は終わります

 

その後、友達と作業予定ですてへぺろ

 

 

 

 

 

キッチンにいると

 

必ずやってくるのよね犬

 

 

 

 

 

 

何かくれくれ♪ワンワン♪みたいなラブラブ

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

バナーを

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村