エアコンの周りにクロスを貼る | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

真ん中くんと

 

越谷レイクタウンまでドライブ

 

たまに運転の練習に付き合ってますニコニコ

 

 

 

nana's green teaで抹茶ラテを

 

おごってくれましたラブ

 

アイスのトッピング付き乙女のトキメキ

 

 

 

 

それから、コストコに寄って

 

ガソリンを入れて帰ってきました車

 

 

 

 

物件の方

 

いろんな作業が中途半端なまま進んで

 

アップできるほど

 

完結できておりません笑い泣き

 

 

 

クロス貼る前にマステ剥がしニコニコ

 

パテが付いてると剥がしにくいもやもや

 

 

 

 

枠関係の塗装カラーパレット

 

写真無しですてへぺろ

 

 

 

 

 

エアコンの縦桟の色が汚らしくてアセアセ

 

 

 

 

ミッチャクロン後

 

ミルキーホワイトに塗装3回しましたニコニコ

 

そして、クロス貼り飛び出すハート

 

 

 

 

マイハーズマーケットで購入した

 

糊付きクロス SD1505 30m

 

落ち着いた白って書いてあったニコニコ

 

 

 

 

これくらいの色は貼ると

 

ほとんど白ニコニコ

 

でも、もっと真っ白だと

 

浮きすぎるような気がするので

 

落ち着いた白にしたのよねニコニコ

 

 

 

ホントは古いエアコンを外した時に

 

クロスを貼ればよかったのだけど

 

貸与工事だから言い出せなくてアセアセ

 

朝遅めに行ったら

 

すでに新しいエアコンが付いてました笑い泣き

 

 

 

なるべくエアコンで隠れるところまで

 

クロスを入れ込みたいところですてへぺろ

 

 

 

エアコンを少し浮かして

 

左横にもクロスを入れ込みました

 

 

エアコンを戻そうと思ったら

 

あれっ?ハマらないガーン

 

 

 

これじゃダメじゃんもやもや

 

 

 

 

横からも覗いてみる

 

 

 

 

 

ガタガタと何度かやって

 

横に少しスライドすると

 

ハマりました~爆  笑

 

焦った~~チュー

 

 

 

 

 

マステはクロスの継ぎ目なんですけど

 

私、おバカだから

 

これで乾いたら継ぎ目が目立たなくなる?

 

なんて、貼ってみてます口笛

 

そんなわけないと思いながら

 

何でもやってみないと気が済まない爆  笑

 

 

 

モルタルにパテ3回した壁上差し

 

元々の表装は珪藻土

 

ラスボード→モルタル→土壁→珪藻土

 

全部落としてモルタルにしてから

 

繊維壁土壁押さえを塗って

 

3回パテしました飛び出すハート

 

凄い手間な工程です笑い泣き

 

 

 

繊維壁・土壁押さえは

 

最近

 

水溶き木工ボンドで代用していますニコニコ

 

成分は違うんだけど

 

 

 

 

 

糊が吸い込まれそうだから

 

壁にもウォールボンドを塗ってみたニヤリ

 

そして、四隅と継ぎ目に内コーク乙女のトキメキ

 


 

 

 

この部屋の壁

 

なんだかんだと貼っていって

 

クロス貼れてないのは

 

部屋奥の向かって正面と

 

ほんの一部ニコニコ

 

次回ガンバローOK

 

 

 

 

 

バディは最近

 

狂暴になりつつあります泣き笑い

 

 

 

 

 

ブンブン振り回すので

 

手首やられますアセアセ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう