プロパンガスの貸与工事 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件の帰り道、渋滞してて

 

居眠り運転しそうになりましたガーン

 

危ない危ないアセアセ

 

ガムを常備しておこうニコニコ

 

 

 

朝、物件に行くと

 

ガス屋さんが来てくれてましたニコニコ

 

プロパンガスの貸与工事です

 

年末年始は泊まり込もうかと爆  笑

 

 

 

■工事内容

 

給湯器追い炊き交換、新規配管

 

浴室シャワー水栓交換、材工

 

2階エアコン 2.5kw 材工

 

浴室シャワー水栓 材工

 

洗濯機水栓支給品 取付

 

 

基本料金1500円

 

重量単価 400円台半ば

 

10年契約

 

 

まずまずの条件かなと思います照れ

 

 

 

初めはインターホンを頼んでたけど

 

浴室の水栓が水漏れするので

 

条件を交換してもらいました

 

インターホンは買ってきたので

 

自分で付けますてへぺろ

 

 

 

2階に上がると

 

新しいエアコン取付作業中で

 

もう1人の方は

 

給湯器の取り付け準備中乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

私は邪魔にならない作業をしようと

 

2階の部屋のパテの続き

 

ここはもう1回かなぁ?

 

 

 

 

 

あとは
 

マステを剥がした時に

 

劣化した木材が剥がれてきたところを

 

タッチアップしてましたニコニコ

 

 

 

 

ガス屋さんは

 

若い子とベテランさんの2人ニコニコ

 

 

 

若い子にガス配管のことを教えてた感じ

 

新人さんかな?

 

 

 

 

リモコンが付いて乙女のトキメキ

 

 

 

 

ボンベの下に

 

ちゃんと台座を置いてくれてる飛び出すハート

 

1本追加できるように

 

スペースも取ってくれてますおねがい

 

 

 

前のガス屋さんは撤去時に

 

コンクリートの平板を

 

持って帰っちゃったからね

 

そして、メーター撤去費用11000円

 

払ったけどね

 

普通無いですけどね?キョロキョロ

 

 

 

 

台座ありがたい照れ

 

 

 

 

給湯機からビローンと

 

斜め右下に伸びてる線はびっくり

 

 

 

 

給湯器の

 

コンセントのコードなんだけど笑い泣き

 

これは元々の

 

防水コンセントを交換しただけで

 

位置は変えてないてへぺろ

 

 

 

前の給湯器のコードはもっと長かったアセアセ

 

ギリギリ届きました!って

 

ギリギリすぎるので

 

位置変えないとだわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

給湯機は水抜きしてくれたんだけど

 

お湯を使いたいので

 

すぐに使えるえるようにしてもらったニコニコ

 

 

 

水抜きする時は

 

青丸のところを閉めて

 

赤丸のところを4か所緩めるそうニコニコ

 

 

そうすれば

 

お風呂に水が抜けるそうです上差し

 

 

水を抜いたら

 

ブレーカーを落としても大丈夫

 

水を抜かない場合は

 

凍結防止のため

 

ブレーカーを落としてはいけない上差し

 

 

 

間違ってたら教えてくださいウインク

 

 

 

浴室のシャワー水栓は

 

まだ未入荷で

 

また工事にきていただけるそうですニコニコ

 

 

 

 

洗濯機の水栓

 

取り付けも入ってたんですけど

 

忘れられてましたアセアセ

 

最後にチェックして良かった飛び出すハート

 

 

 

 

シールテープ、何回巻いてますか?って

 

質問してみましたニコニコ

 

そしたら

 

うちらは15回巻きます!って

 

 

えっ?15回?びっくり

 

 

15回巻いてタオルで馴染ませて

 

ギチギチに

 

モンキーでねじ込んでくれたけど

 

シールテープが邪魔で

 

台座?が根元まで行きそうになくて

 

壁から浮いちゃってるんだよねびっくり

 

因みにこの方たちは

 

ヘルメは付けないんですって

 

 

 

本当にこれでいいのか?

 

台座が浮いてるから

 

クロスヘタクソなのが見えちゃってるアセアセ

 

 

 

 

 

自分はできてないくせに

 

素人の私が心配しなくても

 

大丈夫なんでしょうけど爆  笑

 

 

 

 

工事が終わった後

 

30分くらい雑談したんですけど

 

ためになるお話色々と聞けましたニコニコ

 

 

 

 

ベテラン職人さん

 

ボケ防止に折ってるんだって

 

折り紙の門松をくれましたチュー

 

 

 

 

器用ですよね~乙女のトキメキ

 

ちゃんと飾らせてもらいますねおねがい

 

 

 

みかん見せるとすぐに反応爆  笑

 

去勢手術の抜糸まであと2日飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう