塗装の足付け 水漏れ  | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

 

この日は午後からかなり降ってました雨

 

外周りの補修も気になってますが

 

塗装ができませんもやもや

 

こんなに一気に冬みたいになるなら

 

暑くてももう少し早くやればよかったショボーン

 

 

 

 

ここんところ

 

物件はあまり行けてないけど

 

進めたところをアップしますねニコニコ

 

 

 

 

 

1階リビング

 

元々和室で真壁ですが

 

柱が白く塗られてる真顔

 

時と共にあちこちぶつけた跡が増え

 

凹んで茶色の柱が出ちゃって剥げ剥げ

 

これがなきゃ柱も白一択なんだけど

 

メンテの時に手間なんですよねキョロキョロ

 

 

 

ここ

 

リフォームで2回は塗ったみたいだけど

 

爪でカリカリすると剥がれてきて

 

スクレーパーを入れるとパラパラ~ッ笑い泣き

 

前の色が出て来ちゃったよ泣

 

一番上、剥がれるところは

 

全部剥がさないと泣き笑い

 

 

 

 

クロスを剥がしたら

 

漆喰?まさかね~?

 

だって、漆喰に直でクロスって

 

調べたらNGらしい!って思っててキョロキョロ

 

 

 

残ったクロスを剥がそうと

 

水で濡らしてスクレーパーニコニコ

 

 

 

 

一面だけやってみて

 

これくらいには綺麗になることが分かったニコニコ

 

 

 

なんか、リフォーム時に

 

砂壁に全面パテしたのかな?

 

 

ま、いいや

 

クロス貼れるなら何とかなるニコニコ

 

 

 

 

怪しいけどアマゾンで作業灯を購入ひらめき電球

 

私が買った時は990円でした

 

 

 

 

説明にはE26と書かれてたけど

 

箱にはE27の表記

 

でも、使えるし明るくなったので良してへぺろ

 

スイッチ欲しいとこだけど指差し

 

 

 

引っ掛けシーリングに付ける

 

引っ掛けレセップキャップも購入ニコニコ

 

 

 

 

 

玄関周りのクロスを剥がしたいニコニコ

 

上部は白の砂壁笑い泣き

 

 

 

 

塗装された枠をサンダー掛けニコニコ

 

写真ではわかんないです

 

 

 

 

玄関は

 

照明を撤去しちゃってライトが無いから

 

スリム蛍光管で作ったライトで

 

とりあえずの灯りをニコニコ

 

 

 

 

しかし、元の塗装が定着してないから

 

剥がれるところは剥がれるんだけど

 

何だか汚らしいキョロキョロ

 

 

サンダーかけながら撮った動画 15秒

 

 

 

 

この下の塗装に

 

塗料がなかなか乗らないんだもやもや

 

 

 

後は

 

階段下物入の洗濯機置き場ニコニコ

 

洗剤とか置く棚欲しいよね~ひらめき電球

 

でも壁がナナメってるからアセアセ

 

ブスブスと下地の検証

 

 

 

 

グレーの点々は釘の錆止めですニコニコ

 

ちょっと塗るのに刷毛が付いてて便利キラキラ

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

このラインならビスがしっかり留まりそうグラサン

 

留め付け具合を見るために

 

ビス4本入れてみてますてへぺろ

 


 

 

 

 

キッチンの水栓のテストプラグを入れたとこ

 

ジワジワと水漏れしてきてるしアセアセ

 

タオルもそんなに濡れはしなくて

 

ほんの少しで気が付かないくらいだけど

 

古い水道、嫌い笑い泣き

 

シールテープの巻き方知ってるつもりでも

 

できてないんだろうな泣

 

 

とりあえず元栓は閉めて来たニコニコ

 

 

 

 

ということで

 

今回の作業はこんな感じでしたニコニコ

 

 

 

 

 

バディ犬

 

引っ張りっこしてあげたら

 

歯が3本抜けてロープが血だらけびっくり

 

 

 

 

午前中の昼寝タイムふとん1

 

幼児みたいって幼犬だから?

 

 

 

 

気配を感じるとすぐに起きる犬

 

 

 

 

また寝るふとん1

 

 

 

 

目が少し開いたままで怖い泣き笑い

 

犬あるあるでしょうか?

 

 

 

 

 

最近、甘噛みして来たら

 

口の辺りをギュッと掴んで

 

「ダメよ」っていうのを何回かやったら

 

甘噛みされなくなってきたびっくり

 

 

かしこい、かしこいニコニコ

 

 

 

しかし、これだ泣

 

 

 

 

 

 

せっかく敷いたクッションフロア

 

梶られた~もやもや

 

遊んであげないと暇なのかやってしまう泣き笑い

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう