設計契約完了! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を

計画中のブランチです!




かねてから打ち合わせをしていた

 

建築会社さんと

 

先週、設計契約をしました!

 

 

 

今までは打ち合わせは

 

すべて私がしていたので

 

初めて、旦那さんを

 

建築会社に連れて行きました( *´艸`)

 

 

 

ここの会社に決めた理由は

 

打ち合わせ時の

 

質問事項の期日を守っていただける

 

当たり前ですけどね(;^_^A

 

いつも

 

営業の方と設計の方が同席してくださり

 

毎回の打ち合わせは

 

設計の方と納得がいくまで

 

ダイレクトに話ができるので

 

疑問点の解決が早い!

 

そして設計力があり対応も早い!

 

 

 

 

新築工事ご協力のお願いの

 

挨拶文を

 

ネットを参考に作り

 

ご近所にご挨拶にお伺いしてきました

 

 

 

 

いらっしゃらないお宅にはポスティング

 

3つの土地のどこが我が家なのか

 

わかるように配置図も添付

 

20部ほど配りました

 

 

 

建築会社さんもその辺り

 

気を使ってくれると思いますが

 

念には念を入れてのことです

 

 

 

仮住まいに住みはじめてすぐに

 

お隣の新築工事が始まりました

 

ポストに業者からの挨拶文が

 

タオルと一緒に入っていました。

 

完成後は挨拶文が

 

ポストにクシャクシャのまま

 

入れられていて

 

ありがとうございましたとは

 

書かれていたけど

 

クシャクシャじゃーね(-_-;)

 

入れときゃいいやって感じ

 

ただのルーティンね

 

 

 

工事の音は物凄いです

 

特に初めの方は

 

家に居たくないくらいすさまじくて

 

これは仕方のないことですが

 

大工さんが入ってからも

 

平日も日曜も関係なく

 

夜の8時までやってましたね

 

遅い時間の作業は

 

なるべくうるさくないものに

 

していたように思いましたが

 

文句は言わずとも

 

毎日8時はちょっと遅いんじゃない?って

 

思いました(;^_^A

 

 

 

我が家の工事中の

 

近隣の方のご迷惑を思うと

 

本当にうるさくて申し訳ないですが

 

どうかよろしくお願いしますと

 

心から思います

 

 

 

今回、我が家も含めて

 

3棟工事が進みます

 

今日見たら北側の家が始まっていました

 

深基礎でギリギリまで寄ってきそうな感じ

 

看板を見ると

 

来年1月末には完成予定のようです

 

 

 

 

我が家も進みだしたら早いでしょうね

 

やりたいことが色々とあるので

 

準備に追われそうです^^

 

 

 

 

 

筋腫分娩手術後の初診察に

 

行ってきましたよ

 

 

結果、問題無し!

 

湯船に入れるようになったのが

 

嬉しい♪

 

疲れが取れるような気がします

 

病理検査の結果も筋腫

 

すなわち良性とのことで

 

問題ありませんでした^^

 

ヘモグロビンは10.0

 

少し上がったけど、まだ低めです

 

普段の食生活、運動が

 

更年期に入るとますます大事になって

 

くるのですね

 

わかってるけどなかなかね〜~

 

太るのは簡単なのにね~( ;∀;)


 

 

仕事をしないで家にいると

 

ボケボケになってきているような

 

気がします

 

そろそろ仕事を再開したいのですが

 

来月早々に

 

今度は旦那さんの手術入院があります

 

肺の手術で

 

1週間ほどの入院になるのですが

 

急ぐ案件ではないので

 

私の手術を先にしたらと

 

言ってくれました

 

今年は夫婦で手術の年になりました

 

コロナになると大変なことになるので

 

大事にしてほしいですね

 

 

 

旦那さんは何かあった時のためにと

 

連絡先とか、その他諸々伝えてくれます

 

私も手術の時は色々考えたけど

 

先生を信頼して

 

お任せするしかないですよね

 

本人は色々と考えるところが

 

あるんでしょうけど

 

旦那さんは体を鍛えるのが趣味なので

 

私より長生きしますよ、多分^^

 

 

 

お鼻ツンツン クリリン!

 

 

 

小ぶりなのに

 

結構脂肪が付いてるんですって( *´艸`)

 


 

体調も良くなっているので

 

そろそろダイエットですかね?

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

 

にほんブログ村 住まいブログ diyへ


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

ハリネズミはいかが? 小動物ブログ・テーマ
ハリネズミはいかが?

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
日曜大工・DIY・手作り ハンドメイドブログ・テーマ
日曜大工・DIY・手作り
ビフォー・アフター インテリアブログ・テーマ
ビフォー・アフター
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう