お客様宅の立派なサボテンさん♪ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日は不燃ごみの日だったので

 

たくさんのものを断捨離

 

大きいゴミ袋で3袋+α

 

ちょっとすっきりしました~!

 

 

 

 

それから

 

第二種電気工事士技能試験の課題練習

 

2周目No.11をやりました^^

 

 

 

 

さて、ウッドデッキ施工予定のお客様宅へ

 

コンクリートの型枠ができあがったか

 

確認に行きました。

 

 

 

玄関先には立派なサボテンさん♪

 

 

 

 

めちゃくちゃ長くて立派!!

 

そして子だくさ(^~^)

 

萌えます~♪

 

おばあちゃんが育てているのだそうですよ^^

 

 

 

こないだ植え替えた我が家のサボテンと

 

似てるような気がするのですけど

 

同じ種類なのかしら?

 

 

 

 

でも、ちょっと違うかな?

 

ノトカクタスって書いてあったような。。。

 

うろ覚えです。

 

 

 

多肉とかサボテンって同じように見えても

 

違ったりするので良くはわからないですけどね(;^_^A

 

 

 

これ、全部ダイソーのサボテンですが

 

右端のは

 

最初の頃よりちょっと長くなった感じ^^


 

 

 

 

気のせいかな(・・;)​?

 

 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram