組み立て式ベッドフレーム思案中! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

久しぶりに車をピカピカにしました^^

 

雨続きでずっと洗えてなくて

 

ボディもタイヤもワックスをかけて

 

スッキリです^^

 

 

 

第二種電気工事士試験の方は

 

ネットで中古の器材を揃えて

 

筆記試験後に出番を待っている・・・

 

ようになりたい(;^_^A

 

 

 

 

ホームセンターで材料を揃えたら

 

軽く1万円は超えますから

 

半額以下で技能試験の器材が揃って

 

ラッキーでしたよ♪

 

 

 

 

さて、東京に引っ越後に使うベッドを

 

思案しています。

 

向こうに2台あるので、あと3台分です。

 

 

 

作業場で全部作っちゃったら

 

自宅に持って帰るのがしんどいのと

 

引越しまでに置く場所が無くて邪魔になるので

 

すぐに組み立てできるようにして

 

コンパクトにパーツで保管しておきたいんです^^

 

 

 

 

 

今日は試験勉強はちょっとだけにして

 

プランを考えて

 

スチレンボードで模型のパーツを

 

カットしました。

 

 

 

 

でも、まだ足りないパーツがあるのと

 

寸法を考えなおさないといけないことが発覚!

 

 

 

うまい具合にいけたら

 

材料をカットしようと思っていたんですが

 

もうちょっとプランを練ってみます!

 

 

 

 

続きは次回に!

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram