続!名刺立て!ショップカード立て! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日はとっても暑かった香川です!




こないだ樺桜のフローリングの端材で作った名刺立て!






溝の角度が逆だったわ~!とのことで




やり直してみました(;^_^A









後ろから見た感じ





名刺が自然にもたれかかってるでしょ?^^


これ、100枚くらい置けそうですが

ハンドメイド作家さんのイベント用ショップカード

にここまでいらないかな?



これで40枚くらいいけます^^



前にストッパー付きです♪





端材の端材で1枚バージョンを!




角度ちょこっと付けてもいいかもしれません^^





アイアンの取付と角度付けには

こんな治具を作りました^^




ボール盤に付いてる刃は

トリマーのビットなんです。



6㎜の木工錐も、もちろん持っているんですが

未使用の、このビットの方が綺麗だったんです^^



片刃のはさすがに危ないので使えませんけど

結構綺麗に穴が開きましたよ^^




時間を見て、端材がある分のみ

作ってみようかと思います♪




それでは、本日もありがとうございました^^






応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント

Instagram