オーダー分のアイアンカット! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日は午後から日が照ってきて

ストーブ消して作業しても暑いくらいでした^^




unjourさんからのオーダー品

鋼材をカットしていきましたよ!






ベンダーで曲げていきます!




なるべく直角に曲げる時のブロックの位置!

手前の四角いブロックの向きが違うと

直角のRが変わってくるんですよ~
(・・;)

取り扱い説明書には書かれてないので

(英語表記だから読んでないだけ?)

これを理解するのにずいぶんかかりました。

安物のベンダーなので

ほかにもいろいろと癖があって

悩まされてます
(;^_^A




何で~?って何回も曲げては叩いて

また曲げてみるの繰り返し。





作ったものは、なるべく同じものを

手元に1つ残して置くようにしています。



曲げて、穴開け途中までして

とりあえず、今日はここまで。。。






明日は溶接にかかれると良いです^^




帰りが遅くなってしまって

末っ子がマカロニサラダ作るのを手伝ってくれました^^







明日も頑張ろう♪


本日もご訪問ありがとうございました!




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 


にほんブログ村