断捨離でレトロなお宝発見♪ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

最近、午前中はずっと片付けをしています^^

今日は毛布を圧縮袋に入れて

クローゼットにしまったのですが

その時に

昔の仕事道具のダンボールが目につきました!





かなり昔のヤマトさんのダンボール!

何回か引っ越しているので痛んでますが

やっぱりみかんのダンボールくらいしっかりしています!



毛布くらいでやめようと思った片付けでしたが

ダンボールを開けてしまうと片付けたくなりました
(^▽^;)



中から色んなものが出てきました!



昔お世話になった職場の先輩からいただいたスコヤ類!



精密勾配定規は買った覚えがないので

もらったのかな?

未使用のままです。

スコヤ、もらった時は木工なんてしてませんから

しまいこんでしまいましたが

今発見するとものすごく嬉しい♪

特にこの形の留め定規は持っていないので

忘れていたのが申し訳ないくらいでした
(;^_^A



プレゼンに使っていたこんなシールとか






なぜか柳の木ばかりが残っている住宅模型用の樹木






一番嬉しかったのがこれ!



めちゃくちゃレトロないちご柄の鉛筆削り♪





これ、私が小学校に上がるときに

両親から買ってもらったのものなんです。



両親はその後すぐに別居、離婚、父の事故死。

このころは色んなことがありました。。。




話は戻って、鉛筆削り

ちゃんと削れましたよ(*^▽^*)

Nationalのロゴなんてもうないですしね^^

何より、亡くなった両親からのお祝いの品です。

このいちごの柄がものすごく気に入って

大事に使っていたものです(*^.^*)



この鉛筆削りを見た瞬間、目頭が熱くなりましたよ(´_`。)



ちょっと欠けちゃってますけど

大切にしまっておきたいと思います^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村