よろずやまつりとコメリパワー! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日の香川は快晴

長袖にカーディガンでは、汗をかくほどの陽気でした。


昨日はブネシェモアに行ってきましたが

今日は、宇多津のよろずやまつりへ行って来ました!

 
  
あちこちゆっくり見て、楽しんできました♪

Anfu祭りの時に多肉の素敵な寄せ植えを買った

bee's gardenさんにもまたお会いしました♪

お忙しそうで、ちょこっとしかお話はできなかったのですが。



お目当てのよろずやさんの古道具、素敵なものばかりでした~♪

 



錆び錆びの道具たちはどうするんだろう~!?

 

私は、これを買って来ました^^


 
 
古い糸立て。

私も、これどうするんだろう~(^▽^;)




帰り道に、一度行ってみたかった

坂出のコメリパワーへ!

 
 

まずは、金物類をチェック

スライド蝶番の良さそうなのがありました!

いつも26㎜のを使ってるんですが

ジョイの屋島に売っているメーカーのは

中身が間違って入っているし、 詳細図も寸法が違うし・・・。

こちらの物は、

袋の中を覗いてみた感じでは、ちゃんとした感じがしましたよ。

棚受け金具も蝶番類も種類がありましたが

取っ手類は普通で、HCだなって感じです!残念。

もうちょっとこの辺、おしゃれなものを入れてほしいですね。

買ってきたものは、

ハンマーキャスターの50㎜のビス留めの

可動式が2個と固定式が2個。

ジョイでは品切れになっています。

プラスチックのものと比べてちょっと高いんですが、

このキャスターが好きなんです^^


良く使う材は、ジョイの方が安いかな~!?


まあ、でも、近くに行った時にはまた寄ってみようと思います!




ランキングに参加しています↓↓↓
写真をポチッとクリックいただけると
順位が上がり更新の励みになります^^