賃貸 可動間仕切り収納で部屋を2つに分ける 6 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

まず、一昨日、カットしなおした

天板と底板部分の残りの組み立てから開始。


続いて長さが短い680の収納の骨組みから組み立て。

 



持っているクランプを使いこなして

なるべくズレが無いよう修正しながら組み立てていきます。

 



奥行き400で支柱を考えていたんですが

保管している間に乾燥したのか

少し短くなっていたようです。

棚板を挟んで組み立てていきましたが、棚板が少し

出っ張ってしまいました。

鉋で削って寸法を合わせます。


 



幅910の収納は、この棚板の厚さでは

重いものを乗せた時にちょっと不安です。

なので、棚板の後ろ、下側にも桟を付けます。

ビスを斜め打ち。

 



収納の後ろ、棚板の下側に桟が付きました。

倒していますが、写真の右側が底になります。



2個目の幅910の骨組みが完了。

 
 


続いて3個目の同じく幅910の骨組みが完了しました。

 
 

転倒防止に、クランプで上部を挟んであります。


今日はここまでです。

また、ジョイのポイント5倍デーを狙って

材料の調達をして来まーす! 
 
 
 

 

ランキングに参加しています↓↓↓
ポチッと押していただけると更新の
励みになります^^