『命拾い。』
の記事にたくさんのコメントありがとうございます![]()
サクラ
、ゆっぴー
、そして後部座席に乗っていたサクラ母
の3人。
と、ゆっぴーの愛車『ボロロン丸』みんな無事です
ま、ボロロン丸は後ろ足負傷ですが…
あの日、ブログをアップしてから待つこと小一時間
寒さで震える私たちの所に、なんと…
サクラパパ登場~♪
レッカー会社よりもいち早くパパが助けに来てくれたのですが…こんなとこでは確かに危なくてパンク修理はできないなぁ…と。
あ、ちなみにウチラの停車した位置はインターの出口と入口のちょうど中間のとこ。だったので、パパさんは入口から入ってすぐのとこに車を止め、そこから歩いて来てくれたのです。
なので、レッカー車よりも早かったみたい![]()
と、まぁ、そんなことをしているうちに、やっとこさ、レッカー車が到着
ボロロン丸のタイヤの状況を見て、近くのPAでパンク修理をすることになりました。
そして…ボロロン丸くんのタイヤはこんなになってました…
パンクの原因って?
と聞いたところ、作業員のお兄さん曰く、
『こんな感じで横にぱっくりいっちゃってる場合は空気圧が原因の事がおおいですねぇ…』
と。
多分このパンクしたタイヤだけ空気圧が甘かったんじゃないかって。
で、高速で飛ばしてたから、耐えきれなくなっちゃったんだろうね![]()
空気圧でパンクかぁ…
これからは小まめにチェックしなくちゃね![]()
そして、さすがはプロ。
あっというまに修理が終わっちゃいました
で、料金、いくらかかるんだぁ~?
と不安の私たちだったのですが…
30キロまでの牽引、もしくは30分以内の作業は
ただ~(*´∇`*)
ラッキー
ホント、保険に入っててよかった
これだったらJAFに入る必要はないみたいだし。
みなさんの保険にもこう言ったサービスがついているでしょうか?
もし万が一、何かあったときに慌てないよう、一度しっかりご確認を![]()
今日、ゆっぴーがスタンドで空気圧のチェックとタイヤの交換をするかどうかについて聞いてくれば、なんとかボロロン丸、完全復活できそうです
…あ、ナビが壊れちゃったんだっけ…(;^_^A
その修理もしないとだ
以上、パンク事件のその後のご報告でした![]()
この記事をもちまして、前回のコメ返しとさせていただきます![]()
みんな、ホントにありがとう~![]()