初めまして
アルバイトのユニです。
本業の関係もあり、branchiには週1程度しか入っていませんが…
新商品や、おすすめ商品などたくさん紹介できたらと思っています。
まず最初に、記念すべき代1号は

『ウルフ君』
私が勝手に名付けたのですが…


こんな感じで、番犬担当です。
残念ながら非売品です…
が…
最近、ウルフ君に兄弟ができました

デザインはちょっと変わりますが…
かなりのお手頃価格で600円。
本当ビックリです。
全て1点物なので、お早めに!!!!
そして何よりもビックリなのが、オーダー可能なのです
例えば、ダックスフンド、ブルドック、龍、マグネットにしたり、サイズの変更、木の素材など…
作れない物もあるかもしれませんが、まずはご相談ください。
店頭にも沢山の「アニマルウッド」あります。
是非のぞいてみてください☆
本業の関係もあり、branchiには週1程度しか入っていませんが…
新商品や、おすすめ商品などたくさん紹介できたらと思っています。
まず最初に、記念すべき代1号は


『ウルフ君』
私が勝手に名付けたのですが…


こんな感じで、番犬担当です。
残念ながら非売品です…
が…
最近、ウルフ君に兄弟ができました


デザインはちょっと変わりますが…
かなりのお手頃価格で600円。
本当ビックリです。
全て1点物なので、お早めに!!!!
そして何よりもビックリなのが、オーダー可能なのです

例えば、ダックスフンド、ブルドック、龍、マグネットにしたり、サイズの変更、木の素材など…
作れない物もあるかもしれませんが、まずはご相談ください。
店頭にも沢山の「アニマルウッド」あります。
是非のぞいてみてください☆
お詫びと心構え。
只今ご注文が込み合っており
店長としましては嬉しい悲鳴をあげてますが
ただここにきて小規模での運営、製作に
正直少し限界が見えてしまっています。
ローコストでの製作。それは少人数で回転させる
利点と弱点の諸刃の剣を扱うと言う事
お客様のご注文を一挙にお受けすると
どうしても時間的な問題が出てきてしまい
「待たせる」というnet購買層に対して最も嫌な
ストレスを与えてしまうんです
大企業にも言える事で
大量に積み荷を扱う某急便も
コスト/人員の削減により弱点を露呈してしまう
サービスの低下や誤配等を引き起こす
大きな原因になりかねない。
実際当たってしまいました。
今日商品が壊れて届いたとお客様から連絡があり
あわててお詫びのメールと電話をして
改めて商品写真の確認をすると
そこにはあり得ない方向に天板がずれたもの
「おかしい。。検品もしたし、何かが当たらないとこんな風にならない」
と思い配送会社に問い合わせたら
「最近よくあるんですよ~でも保険ききますからね」
と悪びれず言ってきたのを聞いて
サービスのあり方を改めて考えさせられました
彼らにとっては多くある荷物の一つかもしれない
壊れんのが嫌だったら「保険かけてね」というのも効率からすればわかる
でも僕たちにとってはたった一人のお客さんであって
保険がきくどうこうの問題じゃない
配達員が新人だからなんて理由にならない
届くまでがサービスじゃない
「届いた」その先から僕たちのサービスがはじまるんです
ただここで他の企業を叱咤してる場合ではなく
僕たち自身考えなければいけない事があります
それは
「小規模だから出来ない事」ではなくて
「この規模だからこそ出来る事」
なんでしょう。
まずは正確な納期の提示/説明
そして待っている間もストレスなく楽しめるよう
完成までの中継を写真で送ったり
梱包は何千何百と商材を扱っている企業ではないのだから
もしもの事を考えチェックを怠らず
大きな企業より隅まで安全の確保をする
配送できる範囲内には出来るだけ自分達で
お客様の手にに届ける
配送/納期スケジューリングの確認
実際どこかで怠ってたのかもしれません。
「この規模だから出来る事」
最初に書いた「待たせる」を
ストレスから一つの楽しみに変える
それをまず実践し「もしも」を見つめ直して
今後も精進したいと思います。
今日はこの気持ちを忘れないようあえて文章に
させていただきました。
ご迷惑をおかけしたお客様に心からお詫び申し上げます。
店長 合田元樹
さて。また多くのお客様が明日も商品の完成を待ってます
ぬぁぁっぁ!頑張るぞイ!
店長としましては嬉しい悲鳴をあげてますが
ただここにきて小規模での運営、製作に
正直少し限界が見えてしまっています。
ローコストでの製作。それは少人数で回転させる
利点と弱点の諸刃の剣を扱うと言う事
お客様のご注文を一挙にお受けすると
どうしても時間的な問題が出てきてしまい
「待たせる」というnet購買層に対して最も嫌な
ストレスを与えてしまうんです
大企業にも言える事で
大量に積み荷を扱う某急便も
コスト/人員の削減により弱点を露呈してしまう
サービスの低下や誤配等を引き起こす
大きな原因になりかねない。
実際当たってしまいました。
今日商品が壊れて届いたとお客様から連絡があり
あわててお詫びのメールと電話をして
改めて商品写真の確認をすると
そこにはあり得ない方向に天板がずれたもの
「おかしい。。検品もしたし、何かが当たらないとこんな風にならない」
と思い配送会社に問い合わせたら
「最近よくあるんですよ~でも保険ききますからね」
と悪びれず言ってきたのを聞いて
サービスのあり方を改めて考えさせられました
彼らにとっては多くある荷物の一つかもしれない
壊れんのが嫌だったら「保険かけてね」というのも効率からすればわかる
でも僕たちにとってはたった一人のお客さんであって
保険がきくどうこうの問題じゃない
配達員が新人だからなんて理由にならない
届くまでがサービスじゃない
「届いた」その先から僕たちのサービスがはじまるんです
ただここで他の企業を叱咤してる場合ではなく
僕たち自身考えなければいけない事があります
それは
「小規模だから出来ない事」ではなくて
「この規模だからこそ出来る事」
なんでしょう。
まずは正確な納期の提示/説明
そして待っている間もストレスなく楽しめるよう
完成までの中継を写真で送ったり
梱包は何千何百と商材を扱っている企業ではないのだから
もしもの事を考えチェックを怠らず
大きな企業より隅まで安全の確保をする
配送できる範囲内には出来るだけ自分達で
お客様の手にに届ける
配送/納期スケジューリングの確認
実際どこかで怠ってたのかもしれません。
「この規模だから出来る事」
最初に書いた「待たせる」を
ストレスから一つの楽しみに変える
それをまず実践し「もしも」を見つめ直して
今後も精進したいと思います。
今日はこの気持ちを忘れないようあえて文章に
させていただきました。
ご迷惑をおかけしたお客様に心からお詫び申し上げます。
店長 合田元樹
さて。また多くのお客様が明日も商品の完成を待ってます
ぬぁぁっぁ!頑張るぞイ!
