ありがとう、稀勢の里 | 心身ととのえ体操(ぶらんぶらん体操)〜気楽に気軽に気長に 続ける運動習慣を作りましょう!

心身ととのえ体操(ぶらんぶらん体操)〜気楽に気軽に気長に 続ける運動習慣を作りましょう!

運動に不慣れ、不安を感じている、運動習慣がない方にオススメ!キツくない、頑張らない運動習慣です。【心を整える】マインドフルネス【身体を整える】筋肉の使いすぎ・使えていないのバランスと骨の配列を整え、関節を滑らかに【気を整える】気の考えを基にした全身運動

稀勢の里の引退会見は

何度見てもうるっと来ます。

 

土俵人生に一片の悔いもない…

 

本心はどうあれ、そう明言できる生き方は

本当に素晴らしいと思う。

 

愚直に、自分に素直に相撲に向かっていたと思う。

時には「もうちょっと粘れ!」と

テレビ画面のこちらから檄を飛ばしたこともあるけど

彼の心のうちは、他人には計り知れないのかも。

 

最後になった初場所では

その姿を、ありのままの稀勢の里を見た。

確かに白鵬のような横綱ではなかったけれど

稀勢の里のような「剥き出し」の力士も居ないと思う。

 

どんな負け方をしても、土俵に上がり続ける。

自分が本当に納得するまで。

 

得てして人は、自分を良く見せようと

早々に退散して、引き際を飾るように振る舞う。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

稀勢の里の生き方は、凡百のための指南書かもしれない。