いよいよ


BIGBANGが


帰って来る


リボン























YGエンターテインメントは1日、公式ブログに「BIGBANG」の新曲「春夏秋冬(Still Life)」のLYRIC POSTER 1を掲載した。


 芸術映画の一場面の上に「美しい私たちの春夏秋冬」という文句が書かれたイメージだ。単なる過去形ではなく、現在そして未来形の表現がグローバルファンの心をときめかせた。


 一方、古風な空間に座っているピエロの姿はなんとなく物寂しい。白く扮した男のピエロ扮装と固く結んだ口から、喜劇と悲劇を行き来する存在の姿が投影される。


 さらに、映写機を思い浮かばせる窓の外の光が射している所にどんな場面が広がっているのか、またこれを眺めているピエロは何を考えているのか、好奇心を抱かせた。


 YG側は「今回の新曲はメンバーたちのこれまでの時間を含蓄的に表現した曲、彼らの真正性のある。




2日、YGエンターテインメントは公式ブログに「BIGBANG」の新曲「春夏秋冬(Still Life)」の第2弾リリックポスター(LYRIC POSTER 2)を掲載した。


前日公開された「美しい私たちの春夏秋冬」という歌詞に続いて、ラップパートと推測される「雨が上がった後に悲哀の代わりにa happy end」のフレーズが目を引いた。短い文章だが、一編の詩のような叙情性と絶妙なライム(rhyme)が魅力的。

また、たった一つ、ぽつんと置かれた椅子、その上にまかれた花びらはどんな意味を込めているのかも見る者の想像力を刺激し、椅子にメンバーG-DRAGONの本名である“KWON JI YONG(クォン・ジヨン)の文字が刻まれていて、この歌詞が彼のパートであることを予想させた。





所属事務所のYG ENTERTAINMENT3日、公式ブログに「BIGBANG」の新曲「春夏秋冬(Still Life)3回目のリリックポスターを掲載した。先立って新譜の美しい私たちの春夏秋冬雨が降った後に悲哀の代わりにa happy end”に続き翌年、花咲く春という歌詞が追加で公開された。


簡潔だが思索の比喩が込められ、その意味を鈍らせる一節だ。時間の流れを自然の彫刻にほのめかし、内面化した詩的表現が「BIGBANG」の「春夏秋冬」に込められた物語を一層美しく染めている。


ポスターの背景イメージとして使われた白い雲にかかった山の下で、満開の黄色い花畑も印象的だ。冬の間積もりに積もった雪、冷たい氷が溶けて割れた隙間の間に宿った爽やかな春の躍動が一つのフレームに盛り込まれるほどの長い冬眠の終わりを感じられる「BIGBANG」のメッセージを期待させる。



 


出会いは別れの始まりで


別れは出会いの始まりだと思います。



😭


長い長い


時間


だったね


冬から春へ変わる


''BLUE''


''心はあざだらけ''


春夏秋冬を繰り返して


この日に


やっと


辿り着く


BIGBANGが


帰って来る


赤薔薇



4月5日


AM 0:00






https://yg-life.com/?lang=ko


落ち着かない