ジヨン
今日は 最後の日が そして来年を迎える事が
ただの楽しみじゃなく 何か寂しく
時間が過ぎるのが早い気がします
今年もBIGBANG 5人は
休まずに走ってきました
10年前も同じだったんですが
僕たちは変わらずに
皆さんと一緒に時間を過ごしてきました
10年後も20年後も
どんな形で一緒にいるかは
まだわかりませんが
もっと素敵な姿でもっといい音楽で
皆さんと過ごすことを願っています
毎年たくさんの方々が下さる愛に
心から感謝します
「愛する」という言葉以外には
表現できない僕らですが
心を込めてステージの上で
頑張って歌い踊ります
これからも時間の許す限り
今のように生きていきたいです
皆さんの胸の中に頭の中に
思い出として深く残って
お互いを思いながら
一緒に未来を描いていける5人になりたいです
その終わりが いつになっても
一緒にいて下さい
これからも BIGBANGのこと
よろしくお願いします



テソン

                  ここまで来てこれたのは
                          皆さんのお陰で
            ずっと僕…BIGBANGを信じてくれて
                          信頼をくれて
                 ここまで来れたと思います
                          これから
                                 僕は
                            命を懸けて
                       皆さんのために
                       歌い続けますので
                                皆さん
                           これからも
                  よろしくお願いします。
                      
                            (TOPさんへ)

                       TOPさんは本当に
                         僕は5人の中で
                               一番…
              心が弱い人だと思いますょ…本当に…
                              純粋だし
                        そして、本当に
                        ただただ冗談で
        BIGBANGの赤ちゃんを担当していますと
                新人の時に言いましたけど
         本当に、赤ちゃんみたいに純粋で
                  心も弱いし、優しいし…
                                実は
               イメージは強いんですけど…
             本当は、そういう人だと思います
{00C35F2D-9909-4F60-B131-975BF385E8C9}


                           今までずっと
                           僕…出来るだけ
                       TOPさんの側にいて
                           ちょっと力に…
                  力を伝えたいなぁと思って
                   ずっと努力しましたけど…
                          なかなか性格が…
                           性格のせいで
                            恥ずかしくて
               100%を表現出来ませんでした
{EA7C2CE3-3877-468C-840D-CDBCE93369FC}


                 でも、TOPさんもちゃんと
                分かってくれると思います
            しばらく、会えないんですけど
                   僕達は、10年も 
            そう10年以上ずっと一緒にいたし
                               そして
                       もうこれからは
                      体が離れていても
                心で繋がっていると思うので
                 僕達はずっと待っているし…
                                無事に 
                     帰って来て下さい
                          愛しています




TOP

僕にとってステージはいつも重要ですが、
今回のドームツアーと今日のステージは
たいへん特別な意味があります。
これから5人が一緒にいる時間が
いくらもないですが、
僕ら5人が共にした時間は
永遠に続くと思います。
本当にさまざまな事がありましたが、
僕の人生で一番大事なのは、
5人に会えたことです。
これからも5人が
一緒にいることができるように
いつも見守ってください。
少しの別れです。
また会うその日まで
元気でがんばります。




ずっと
忘れられない

素敵な
日本語の
メッセージ
でした。

もうすぐ
2016年も終わり

2017年

これからも
よろしくお願いします