マリアとベス | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。

 

 マリアが我が家に来た時は、すでにベスがいたので、ひとりでお留守番を

 したことがなかったし、8年間、一緒だったから、やっぱり寂しいのでは、

 と思います。

 

 ベスが逝ってしまって6週間。

 

 

 

 私が出す物音に素早く反応して、こちらを見ます。

 

 夫は、最近、仕事場にマリアを連れて行ってくれる。

 自営業なので、できる技ですね。

 良かったね、マリちゃん。

 

 ベスちゃんとマリちゃんの二頭になってからは、何回か旅行に行ったけど、

 ベスが歳をとってきてからは、あんまり出かけられなくなり、ワンちゃん

 達はお留守番でした。

 

 留守中は、お義母さんに見に来てもらっていたので、すっかり、お義母さん

 にも慣れています。

 

 ひとりっ子になって6週間。

 マリア、マリア、マリちゃんと、日に何度呼ぶでしょう。

 

 小さくなったベスは、きっと、私のことも忘れないでね、と思ってるでしょ

 うね。