お誕生会 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



昨日は、夫の友人の奥様のお誕生日なので、食事会に誘われました。両夫婦で食事をすることもよくあるので、気兼ねなく参加です。
今回は、今月結婚される息子さん夫婦と一緒で、賑やか♪

すでに同居されていて、入籍は、来週で、結婚式は、来年の11月だそうで、私達世代には、何とも理解しがたいスケジュール。
友人ご夫妻も同じようでしたが、息子さん夫婦のこだわりがあるようで、どうしても結婚式を挙げたい式場が空いてなかったから、一年以上も先延ばしにしたそうです。

友人ご夫妻は、同居も、「えっ~」という感じだったそうですが、是非に!という息子さん夫婦に押しきられた、と話されてました。

なんだかかんだ言っておられましたが、仲良く、家族が増えた感じで、私達も、その楽しさの仲間入りをさせていただいたお誕生会でした。

かわいいハートのケーキは、息子さん夫婦が用意されて、サプライズに奥様も喜ばれていました。旦那さまからは、素敵な腕時計♪

夕食後は、息子さん夫婦とは、別れ四人でカラオケに!
つい最近、娘さんも結婚されて長野県に行ってしまわれた夫の友人は、娘さんの結婚式で歌うはずだった結婚式用の歌を連続で歌い、それにつられて、みんなでおめでたい歌ばかりの選曲となりました。

娘がいなくなった寂しさと家族が増えた楽しさとが、複雑なんでしょうね(^^)b