ソニョポリのランチ | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



三国町にあるソニョポリ。我が家からは、車で約一時間ちょっと。東尋坊のそばにあります。

GWなので、東尋坊へは、県外ナンバーの車で渋滞でした。お天気もよかったので、尚更混んでいたのだと思います。道沿いの海もキラキラ光って綺麗でした。

遠いこともあり、ソニョポリへは、昨年のGW以来でした。できたら、普通の日に時間を、気にせず、ゆっくり行く方がいいかな。
連休だけ、食事時間が11時半と13時半開始です。昨年は、13時半からの予約で、お腹が空きすぎてしまったので、今年は、11時半にしてみました。

我が家は、食事は、ゆっくりのんびり。
オーダーもどちらかといえば、多目です。
お昼のコースと言えども、前菜、パスタ、お魚料理、肉料理、デザート、珈琲は、それなりに時間がかかります。
10組ちょっとの御客さまが、一斉オーダーするので、お料理のタイミングもそれなりです。
13時半からの御客さまがあると私達の気持ちにもあり、心なしか、早め早めにお皿を空けようとしてしまう、気持ちが、ゆったりした食事の流れをちょっとだけ、削ぐような感じでした。
最後のデザートとコーヒーの時間では、ちょっと駆け込み感満載でした。
空いた席から、次の食事のセッティングをされていましたが、あわてるあまりにフォークとナイフの音が大きくて、少しびっくりした。オーナーさんは、気づいて、そっと注意されてたようですが、残念なことでした。

最後になってしまった私達は、あわてて
お会計を済ませたのが13時半です。

次のお客さまが、ずらっと、並ぶなか見送られてのお帰りでした。

二部制にするには、多目のメニューは、少し無理があったのでしょうね。
お肉か、魚かの、どちらかのお料理の選択メニューのみをお店が提示するのが、よいのかも。

ゆっくり食事したい方は、13時半からがお勧めです♪お料理は、美味しかったです\(^^)/