池井戸潤 ~読書は楽しい♪~ | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



昨年の夏から始めた図書館通い。
通いと、言っても、本を借りたり返したりする時間しか図書館にいないので、約1分ってとこでしょうか。
私は、福井市の桜木図書館へ。

本の予約は、図書館のホームページにログイン、著者名か題名で検索して、貸出し可能になっていれば、予約ができます。
前日に予約すると翌日に携帯メールでお知らせがあります。
仕事帰りに図書館へ行って1分。
快適な図書館通いです。

通勤の時間と眠る前の約30分が私の読書タイムです。昨年から、月3冊のペース。

今年も、目標、月3冊で36冊の本と出会いたいと思います。

昨年から池井戸潤さんにちょっと、はまっています。今年は、これで2冊め。
本は、楽しい♪新しい経験をしたような、そんな気持ちになります。