まるきた 辛子明太子 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。


緑の風


 昨日、福井に戻ってきました。

 新潟、富山あたりの降雪がひどく、JRは少し乱れいましたが、思った

 ほど遅れもなく、昨夜は自宅に着きました。


 先週、夫が「来週めんたいこ頼むからね~」と言っていたので、その

 とおり、いつもの「まるきた」さんの辛子明太子が届いていました♪


 我が家のお取り寄せ定番です。


 
緑の風

 

 注文は20箱(゚ー゚;

 行き先は、お義母さんの姉妹。(彼のおばさま達)

 お義母さんの友人。

 ご近所。

 亡き義父の弟。(彼のおじ様)

 私の実家。

 私の姉妹。

 彼の友人。

 そして、

 いつも美味しいものを食べさせてくれる行きつけのお店。

 彼の仕事先・・・・位でしょうか。

 みんないつもお世話になっている皆さんのところです♪


 太っ腹?の彼は、美味しいものを皆さんにお裾わけして歩きます。

 これが、お裾わけというのか、どうか・・ですが、いつもこんな感じです。

 午後から一緒に配達です(笑)


 お歳暮でもなく、お中元でもなく、気が向いたときに、お取り寄せします。


 不景気~。

 とか、大変~。

 とか、いつも言っている彼ですが、「できる時だけ」と言いつつ、こうして

 皆様にちょこっとづつ、お裾わけして感謝の意を表すのでした。



 まるきたの辛子めんたいは、一押しです♪