楽しい時間 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。


さすが師走・・・・。


今月に入って「飲み会」の多いことf^_^;

今日までに忘年会など・・・すでに3回、その合間に家族とも外食をしたりで

胃腸はかなり疲れています。



でも、そんな合間を縫って・・・・学生時代の友人との美味しい会食。

2人での「忘年会」でした。

いつも話しの内容は似たりよったりですが、友人として気楽に話しができて

くつろげるのがとても楽しいのです。

寒い夜だったので、ビールを少しと・・後は熱燗で(*^.^*)♪



彼女も忙しい身で、午後からは子供会のクリスマス会があり、引き続きの

私とのDATE。

「外食続きだから、和食にしましょう」と、いう彼女の提案で、今回は「福寿」

さんへ行きました。


以前から、彼女も私も「福寿」さんが美味しい和食のお店という噂は聞いて

いたのですが、行く機会がなく・・・・「それでは、是非行って見ましょう」と

言うことになったんです。



完全予約制で、なんとなく敷居が高かったのですが、行ってみたら・・・

とても感じも良く、もちろんお料理も美味しかったです♪



そして、なんと我家から徒歩12~3分という、とても素晴らしい場所(*^.^*)b







以前は、お寿司やさんだったらしいということですが、そのせいかお魚など

新鮮で細やかなお料理の味付けでした。



なかなか「ここはいいわ♪」というお店に出遭わないので、今回はご機嫌です。

私の美味しい手帳に思わずメモですb



今度は家族とゆっくり食べに行くことにします。




       

     福井市江尻ヶ丘町245

      (0776)38-2150

         工夫庵 福寿