結婚式 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



先週の姪っ子の結婚式です。


1週間経って、姉から連絡があり無事に新婚旅行からも帰ってきた

とのことでした。



父親に連れられて歩くバージンロード。

なんだか、義兄は誇らしげに歩いていたように思えました。






このシーンの後は・・・・キスシーン♪


教会での式が最近は多いので、見慣れているはずなんですが、

見てる方が照れるのは、私だけでしょうか・・。

自分なら、両親の前では・・・・かなり勇気がいりますね。



義兄は、予想どおり最後の娘からのメッセージには、号泣しておりました。



姪っ子のメッセージは、飾らず、気取らずとても素直な両親への気持ちが

綴られており、こちらも思わず涙しそう・・・でした。



「こんなにしてもらって、私はどうやってお母さんたちにお返しをすれば

いいの?」という娘に・・・・



姉は・・・・

「いつか、自分の娘にお返しをすればいいのよ」




と、道具運びの日に言っておりました。

してもらった分を・・・・自分の子供に返せば・・・・・。

そういう姉の気持ちがなんだかひしひしと伝わってきました。



それなら・・・

娘も息子もいない私は、相当親孝行しないと駄目かも知れないなぁ・・・

と、思う私です。



今日あたり・・・姪っ子は慣れない生活の始まりに戸惑っていることでしょう。































結婚式に参加した私と彼です。