無になれる時間・・・ | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



今日は暖かくお天気のいい日でした。

気持ちが前向きでないときでも、青空を見ると明るい気持ちになれるし、「何かを

しよう」と、思えたりします。




大人になると(いえいえ・・・十分大人なんですが・・)自分の内面を表に出して

「ふぅ~」なんて、ため息をつくことなんて、できない。

そんな暇がない・・・・というのが実情かも。

決まった家事をこなし、休日にしかできない用事をこなし、1日が過ぎていき

ます。



お天気のよさに身軽に動いた身体。




通販で頼んでおいたパンジーの苗を植えるのを忘れていたことに気付き

ました。

そういえば、直植えのチューリップは植えたけれど、プランター用のものは

まだ植えていなかったことも思い出したのです。



「今日、やってしまおう!」



もう、10月も終わろうというのにかなり暖かく、外で花を植えたりの作業を

していても、とても気持ちがよかった(*^.^*)

今年は、苗の注文が遅かったので、幾分小さめの苗が送られてきたよう

でした。



「どのプランターに植えよう」

「土の配合はどうしよう」

「これは、寄せ植えにしようかな」

「配色はどうしよう」



春に綺麗に咲きあがる想像をしながらの作業が、とても楽しい。

いろんなことがある毎日の中で・・・・




私が無になれる時間。









今日植えたチューリップと先日植えたものをあわせると約70個の球根を植えました。

ムスカリも綺麗に咲くはずです。







春になれば・・・いろんなことも解決してる・・・よね。

と、思うのでした。