今日もお留守番 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



今日は秋晴れ♪


まだ紅葉には早いかも知れないけど、どこかへドライブにでも行きたい

ようないいお天気です。


でも、我家は昨夜から来客中。

正確には、母屋の方に昨日から2人泊まりのお客さん、そして今日は、

県外からさらに4人がみえて・・・。

午後からは、かなりの来客の予定です。


そんなこんなで、お出かけは無理(;^_^A



変なもので、いつでも出かけられる日には、まったりしているのに拘束

されていると出かけたいなぁ・・・と思ってしまうんですね。



隣の母屋へ行ったり来たり、ベスはその度のどこかへ連れて行って

もらえるのでは?と、寝ているのに飛び起きて、玄関までついてきます。






私がキッチンで何かをしているときには、安心してまったりしています。

最近では、結構大きな物音にも動じず眠っていたりします(;^_^A



でも、今日は「つまんないなぁ~」と、言った感じですね。








少し、寒くなったので朝起きると服を着るようになりました。

はじめのころは、服を着ることを嫌がったのですが、それが嘘のように着せて

もらうのを待っている感じです。

何年かのうちに、かなりの衣装持ちになっているのですが、つい「かわいいかも」

と購入してしまいます。

自宅用は、着やすくて洗いやすい・・・というのが、ポイントでしょうか。

(人間と同じ・・ですね)










PCを閉じようと思い彼女を見たら、案の定・・・・

ぐっすり、眠っています(^▽^;)


寝る子は育つ・・・・といのですが、最近、ちょっと大きくなったかも知れません。

ワンコも「馬肥ゆる秋」なんでしょうか。