我家の金木犀 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。




4年前に金木犀の小さな木を購入しました。

高さは50センチくらいだったでしょうか。



毎年、葉がつくと虫害にあい、枯れてしまうのかなぁと思っていると

なんとか生き延びて、また翌年になんとか元気そうになる・・・・という

ことを繰り返してきました。




街を歩いていると・・・・


「あっ・・・金木犀の香り・・・♪」と、気付くような季節になりました。





リビングからふと庭をみると・・・・

なんと・・我家の金木犀にも初めて、花が咲いていたのです(*^.^*)




やっと咲いた小さくてかわいらしい花。

なんだか、とっても嬉しくなりました・・・。