食わず嫌い | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。




先週、切ってしまった指の怪我。


昨日、やっと抜糸した。

約1センチの傷で5針。

もともと傷が治りやすい皮膚のようで、2回にわけて抜糸すると言っていた先生が

「綺麗に治ってきているから、1度で抜糸しても大丈夫だね」と。



いまは、絆創膏がぺたっと、はってあるだけ。

よかった・・・・・・病院に行くのも一苦労だったのだ(;^_^A








先日の雪はどこえやら・・・今日は天窓から見える青いそら♪




先日の玄関まえの写真↓・・・・15センチくらいかな・・。

今日は、雪なんてどこにも見当たらない(*^o^*)




毎年3月は仕事が忙しく、今年も毎日・・・ぐったり、と帰ってくる。

(今年は異動への期待があり、「飛ぶ鳥後を濁さず」の精神で・・)



このブログを始めたときは、「毎日更新♪」と意気込んでいたが、

ただでさえ時間に余裕がない私には、やっぱり無理。

睡眠時間が4~5時間では身体がもたないことに気付くわたし。






無理はしないでおこう・・・・・、と。

何かを始めると熱中しすぎてしまう悪い癖の私。







PCに向かいすぎていると、他のことがおろそかになるのも反省して、

マイペースで更新しようと思う。

3月に引き続いて、4月になれば・・・・・「異動があれば」新しい業務も

覚えなくてはいけなくなり、来月はそれどころではないかもしれないし・・・。






昨日は友人からの誘いでオーガニックダンスを観に?

体験しに?

行った。



友人もチケットを「買わされた」らしく、乗り気ではなかったが、私が「行ってみようか」

と言ったので重い腰をあげて出かける気になったらしい。





初めて見るものであり、多少面食らった感もあったが、終わってみると表現力の

すばらしさなどが印象に残った。

小さな会館で約150名ほどでの公演だったので、最後には




「会場の皆さんもやってみましょう♪」




と、全員が立ちあがり、うまくは言えないが・・・・

オーガニックダンスの基本の動作(呼吸法・・かな)をやってみることに。






もう少し前の自分なら・・・・興味のないものは「行かないわ~」と断って

いたが・・・





何にしても・・・





「食わず嫌いはやめよう♪」





と、最近は思うようになった。


いままで、もしかしたら・・・「いいもの♪」に出会い損ねていたのかも

知れないから。