特別な日 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。




風月堂のマロングラッセ♪


渋皮を剥いて、なんどもシロップにくぐらせてあるので、中身はほとんど透明で

お砂糖のかたまりにも見えた・・・・が、少し甘めだが少しづつ口にいれると美味

しさが広がる。

今日の食後の珈琲のお伴♪




今日は、私にとっては特別な日。


不思議なのだが、昨日は「明日が特別日」なんて全く思っていなかった。

けど、今日になったら・・・・やっぱり特別に感じた(*^.^*)



365日、いろんな日が毎日やってくるが、どの日よりも違うんだな、と改めて

感じた。





今日は、わたしの誕生日。




お誕生日が嬉しい年頃ではないだろう、と思う人もいるかもしれないが、いくつ

になっても「生まれた日」は、自分にとってはなんだか大切な日に思える。




日付が変わって、深夜に「おめでとう♪」とメールをくれた友人。

長年の友人だから私のいろんな面を知っている・・・・・私の嬉しかったこと、

悲しかったこと、いつも「元気?」と気遣ってくれる。

しばらく、ゆっくり話していないけど、またいろいろ話がしたいな。




朝、起きたら彼が開口1番に「おめでとうb」

そうだよね、この日は忘れちゃだめよね、先日お誕生会は済んだけど、

今日が私のお誕生日なんだもんね。

合同お誕生会をするようになってから、ちょっと失敗と思うことがある。

だって・・・何日か前だと実感ないんだもの。

やっぱり、当日のお食事会の方がよかったかも・・と。





かわいい妹からのメール。

彼女は12月30日生まれだから、私はいつも忘れがち(;^_^A

彼女も子供のことでいろいろ忙しく、でも、いつも元気で明るい妹。

昨年の暮れは忘れずに彼女に「おめでとう」を言えたので、「ほっ・・」





高校時代から1番仲のよい友人からのメール♪

私は早生まれで、彼女は4月4日生まれなので、ちょっと私は得した気分。

高校卒業以来、お互いのお誕生日に手紙か電話か・・・最近はメール。

学生時代には、プレゼントを何にしようか迷ったのも懐かしいな。

来週は女性2人での新年会。




仲良しの職場の友人。

「わたしに近づいたわ~」と、メール。

いいのだ、近づくことはあっても追い抜きはしない。

また、離れるし・・・・。




何年も会っていない職場のOBの人。

現役時代には、私が大変お世話になったのに、いまでもお誕生日には

必ずメールを・・・。

年に数回、「元気ですか?」と、メールをくださる。

今日は「いくつになったの?」と、書いてあったのだが、「まだまだ若いです♪」

と、お返事してしまった(^o^;)




もう1人、職場のOBの人。

最近、娘さんが結婚されて、「おじいちゃんになる準備をしてます♪」と。

それでも、わたしの特別な日を覚えてくれているなんて、ちょっと嬉しい。

お孫さんができたら、忘れちゃうかな。




「お誕生会は済んだけど、今日が本当のお誕生日ね♪おめでとうb」

と、お義母さんの友人から。

彼女の特別な日は2月1日。

わたしもメールを送ろう(*^.^*)




職場の上司から・・・「おめでと♪」とチョコクッキーをポンっと。

「私に1つ近づいたわね!」と、言われた(・_・;)

でも、追いつくことはないもんねb




かわいい後輩からも「1つ歳増えちゃいましたねぇ」と。

その後輩も来月には1つ増えるのだ、はやく1ヶ月たたないかな。




実母からの電話。

今度のお休みには、何か美味しいものを持って行ってあげなきゃ。

遠距離通勤になった昨年と今年はできなかったが、自分のお誕生日

には、実家へ「ありがとう♪」の想いをこめて何かを届けることにして

いる。もちろん、両親は娘の特別な日はちゃんと覚えてくれている。

そうだよね、実母にとっては、自身の特別な日なんだものね。




そして・・・

「一日の最後にメールしようとしてた・・・」と大切な友人から。






みんなの気持ちがとっても嬉しかった(*^o^*)

今日は、私の特別な日。





覚えていてくれて、ありがとう。