私は一児の母(23) | 血縁者に障害者が2人。健常児の母(23)

血縁者に障害者が2人。健常児の母(23)

好きなように、好きな事を書きます。


私はすっごい旦那さんに似て
顔が整った男の子を出産。

そして父の初孫。
可愛い娘が可愛い孫を産んで
溺愛しない訳がなかった。

もちろん先天性の障害も疾患もなく
すくすく成長中。

唯一ダメなところと言えば
産後の私がいっこうに痩せないことw

まぁでも世間でいう、ぽっちゃり?レベル。

私は顔が整って背も高くて
優しい旦那さんと結ばれ、

息子も誰が見ても可愛いねって言う
レベルのルックスでこの上ない幸せ絶頂期!

もちろんおばさんは…

わなわなしてるよね。

息子を可愛がってくれてるように見えて
目が完全に笑ってない。

そしてダウン症の子よりも
7つぐらい年が離れてるのに
息子がどんどん追いついて来て
あっという間に抜いていく。

別に私達が悪い訳じゃないのに
居辛い空気…

世間では普通ペースの成長。

ダウン症を持つ親の普通は絶対的に
健常児の親とは違う。

差別とかって言われるやろうけど
差別じゃなくて事実。