ベティハーバー | 自由気ままにリベルダーデ

ベティハーバー

こりゃあ↓↓↓あんまり日本じゃ見かけないだろー!


ベティハーバー


と、自慢げに紹介しようと思い、ネットで言い方などを調べていたら…


が~~~ん。


日本でもちゃんと「ビーツ」の名前で、杉本農産さんが栽培して売っているんですねぇ。


本当に何でもあるなぁ。。。ニホン


ブラジルで知った野菜だから、てっきり熱帯のものかと思ったら、北海道とかロシアで採れるんだね。


でも、どうしてブラジルでは「ベティハーバー」って、呼ぶんだろう?


ちなみに、我が家は酢漬けにもボルシチにもしないで、ただ茹でて食べるだけですが美味しいです。