情報不足
今日のリベルダーデは
ときどき
。24℃。
1ヵ月ほど日本へ行っていたというお友だちから、無事、ブラジルへ戻ってきたというお電話を貰った。
その人いわく、「日本の民放を見ていると、本当にバカになっちゃいそうだったよ。人間性を維持するためにはブラジルの不便な情報事情ぐらいの方がいいかも知れないよ」とおっしゃっていた。
な~るほどなぁ~。
NHK衛星ですら、最近、民放っぽく、アホらしい番組が増えているなぁと思っていた。
そういうのが嫌いじゃないだけに、がんばっているじゃん、でも、どこか無理をしていて、ヒヤヒヤしちゃうなぁと思っていたが、その発言を聞いて、民放の画面半分ぐらいに大きく発言スーパーを入れるテレビ画面が目に浮かんだ。
私が日本にいたら、間違いなく口をポカ~ンと開けて、テレビを見まくり、アホに磨きをかけていただろう。
こういうアホな私には情報不足ぐらいがちょうどいいのかも知れない。