美味しいお昼
その日に書けなかったから、天気なんて忘れちゃった。
でもこの土曜日は皆さん、ご存知、インターネットラジオ「ブラジル日和
」
の放送日。
この日から、基本的にラジオ放送は土曜日になります。
なぜかって?それは相方さん に聞いて下さい。
それで今回はラジオも内海さんという昔、日系社会(コロニア)でラジオ放送をしていたという83歳の翁の話を録音放送したのです。この話も楽しかった!
でも、じかに聞いたのは5月8日だったので、その話はダウンロードして聞きたい方には聴いて頂くことにして、この日は何がすごかったかって言うと、昼食がすごかった。
だってさ~、いい?
タコ、アジ、ウニ、マグロ、だよ!
ここ、ブラジルだよ!
ブラジルに居ながら私の大好きな刺身に魚のオンパレード!うれしいじゃないですか。
タコは翌日、タコヤキするからカンタレーラと呼ばれる中央市場で朝買ってきたの。そのついでにイキのいいアジ。これを刺身にして~、うまかった!ブラジルのアジは日本のアジより大きくて、美味しいです!そんなに高くないしね。
ウニは何と、ブラジルにもあるんだけど、日本の北海道産ウニの缶詰を戴いたの。
マグロも同じ人から戴いたんだけど、あまじょっぱく味付けしてありました。
この日はとにかく私の好きな海の幸でお昼ご飯が美味しかったです。
そして、夕方からは、明日日曜日のパーティーの準備。
おでんの仕込みと誕生日ケーキを作って参りました。
遊ぶのも疲れるものです。ははっ。
