9月11日 『健康維持とビル』 | 雅のリズム。

雅のリズム。

私、雅の超個人的トーク。

良曲の紹介。 日々の足跡を。

ばさっと見ていってーw

ある日、親戚の家に着いた時に違和感をオボエタ。

 

TVのこの時は当たり前にあったブラウン管という後方部が

 

やけにデカく出張った画面を見たからだ。

 

大きなビルに飛行機が吸い込まれてゆく・・・

 

ふと感じた違和感。 

 

こんなにビルが高く立ち並んでる所に飛行機が居る。

 

「危ない・・」

 

思った瞬間、ビルにそれが突っ込んだ。

 

煙を上げて、ボカンって音がしたようなしてないような。

 

同い年の親戚と共に見て口にした言葉

 

「やばっ」

 

明らかにやばかった。 互いに高校生の我らには最上級な表現だったのかもしれない。

 

そう考えると私が高校生だった18年前から高校生の言葉使いはあったのだから

 

新しいんだか、新しくないんだか、今の若いやつなんだか、そん時だけ若かったんだか

 

怪しいものである。 批判する言葉に信用性など無いのかもしれない。

 

つまり9月11日はそんな日だったことを思い出す事がある。

 

911って言葉が今もあるのはそんな衝撃的な出来事を表している。

 

そんな今日は何気なく過ぎたもので

 

あ。遅くなったけど 雅ですよ爆  笑

 

さて、しゃべり過ぎた私ですが、今日も紹介してゆきます。

 

今日は Michita feat Haiiro 「BOLT」です。

 

 

この曲はかなり前ですが、michitaさんのアルバムをやたら聴いてた時の

 

リメンバーな1曲。

 

「さあ闇切り開く閃光プラズマ 活路からまた除くそれがヤツだ 希望絶望二つ持つカルマ 泉に散る光が集まる」

 

なんと素晴らしいライン。 しかもトラックにめっちゃリリックが合ってる

 

これは名作。 是非お聞きください。

 

言葉は道を作り示してますね。

 

ではまた明日にお会いしましょグッ