弟子が師匠を越える時 | ブライダルMC3人のハッピーライフ!

ブライダルMC3人のハッピーライフ!

愛知県を中心に活動している
Kei. Manami. Rie.のブライダルMC3人です!
最高に幸せな瞬間の披露宴に携わる私たち!!
そんな私たちの、ハッピーな日常を綴っていきます☆




藤井六段が杉本七段に勝利


師匠に勝つなんて、すごいですよね







勝敗がわかるものは

「師匠越え」
「恩返し」

など、とてもわかりやすいのですが、





私たちはレッスン生がデビューした後

「越えられた」
「負けた」

と実感することはなかなかできません






でも、お取引先ホテルで
「○○さん、上手くなったね」
と言われたり、





最初は一ヶ月に2件くらいしか披露宴を
任せてもらえなかった子が
毎週のようにお仕事しているのを見ると




努力が実ってよかったね!



と思うとともに、






私もまだまだ頑張るぞ~!!





と、やる気がわいてきます✨✨✨







若い司会者にとってベテラン司会者は 

「早く引退してくれないかな~
そうしたら私たちに仕事が来るのにっ」

と、疎ましい存在かもしれませんが、





私たちもまだまだ現役😁




声が出る限り、





マイクを持ち続けます!








私がブライダルMCになったら
すぐに師匠越え!という気合いたっぷりの
方も、お待ちしています(^-^)

http://www.sparks-shikai.com/brainy/








Kei🍀